(H20.1.26)

第19回富山県農村振興技術連盟

写 真 展

1月25〜27日まで、県民会館ギャラリーにおいて棚田や農業用水路、 農地・水・環境保全向上対策などの取組をテーマとした写真展が開催されました。
職員や地元の皆さんが、日常の生活・活動の中で撮影したものばかりで、 温かみのある写真が多く展示されていました。
この後、それぞれの富山県総合庁舎で展示があります時間が許せばご覧下さい。 ただ八尾町の写真が無かったのは残念だったので来年は挑戦してみようかと?
こんな写真はどうでしょうか?

・大根収穫の写真! ・大根畑の写真! ・私の稲刈り姿の写真!

キラリそば美食会」に行ってきました!

黒瀬谷交流センターが主催する、そば美食会が27日開催されました。
各地域でイベントが行われていますが、黒瀬谷では交流センターが中心 となって「菜々こられ市」たびたび来てください! という方言のゴロです) が定期的に開催され好評です。
美食会も地域の皆さんの思いのこもった、大変すばらしいもので美味しく頂いてきました。